お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【9/10(木)Onlieタンゴセラピー活動報告】
2020.09.21 ブログデイサービス介護老人福祉施設

【9/10(木)Onlieタンゴセラピー活動報告】

「皆さんの笑顔が見られて、元気をもらいました!」
ボランティアメンバー
ケニーです。

遅れてしまいましたが、今月の第2木曜日の活動の報告です。
カロリーナと私、そしてボランティアメンバーとともに、東京・新宿のグループホームの皆さま、そして、神奈川のおだかの郷デイサービスの皆さまとonlineタンゴセラピーを行いました。
木曜日の活動は、月に一度なので、ご利用者さまとお会いするのも1ヶ月ぶり。画面上ではありますが、再会が待ち遠しいです。
今回も前半のパートは名古屋のカロリーナ先生のストレッチ&エクササイズパートを、そして後半は私がリズムパートを行いました。
ボランティアメンバーが、一人、または二人ずつ画面の前に出て動きを見せられるようにする機能もできたため、ご利用者さまの動きをみながら、こちらの動きも大きく見せることができるようになり、より快適に活動を進めることができるようになりました。
施設の皆さまはとってもお元気で、声も聞くことができ、とても嬉しい活動となりました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第3回(木曜日のOnline 活動として)
参加施設様
・神奈川県 おだかの郷デイサービスさま
・東京都  新宿グループホームさま
参加ボランティア(6名)
・東京より
ゆりこさん、ケニー
・名古屋より
カロリーナ先生、アキさん
・大阪より
あやさん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ