お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【10/10 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】
2020.10.10 ブログデイサービス介護老人福祉施設

【10/10 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】

「ハートのポーズで!」
今回のタンゴセラピー体操の最後のポーズは施設職員の方の発案でハート❤️
久枝です。

今回は、全国6ヵ所、計8名のボランティアメンバーと3施設の皆様とでの活動となりました。
ご利用者の皆様も、このオンライン生中継のレクリエーションに慣れてきたようで、こちらからの問いかけにも、身振りで応えて下さり、画面上ではありますが、コミュニケーションがとれてきたように思いました。
現地の職員さんが、一緒になって盛り上げて下さり、施設の皆様の活気や、反応を感じることが出来て、とても有難いです。
最後のタンゴセラピー体操のポーズも、職員さんが発案してくださり、参加者全員がバッチリ息を合わせる事が出来ました。
スマホやオンライン、SNSにテレワーク。さまざまな世代の人が力を合わせながら一緒に楽しんで一歩ずつ前に進んでいくことに、このonlineタンゴセラピーも、一つの役割を果たせたらと思います。
ご参加くださった皆さま、本日もありがとうございました!!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操(ビックリポーズ)
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第22回(土曜日のOnline 活動として)

参加施設様
・東京:なごみ西落合 様
・東京:いきいき小日向デイサービス様
・東京:等々力の里デイサービス様
参加ボランティア(8名)
・東京より
ケニーさん、久枝
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・名古屋より
ゆうすけさん
・兵庫より
あやかさん
・奈良より
のぶさん
・京都より
さきこさん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ