お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【10/17 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】
2020.10.17 ブログデイサービス介護老人福祉施設

【10/17 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】

「みなさんの顔を見てより元気になりました」
ケニーです。

今回は、全国6ヵ所、計10名のボランティアメンバーとひとつの東京の施設の皆様とでの活動となりました。
活動が始まる前の交流タイムでは、全国的に寒くなった昨日は、その話で持ちきり。
各地から参加されてる皆さんの話を聞くのは、まるで生お天気中継を聞いているようです。
そしてスタート時間の13:30になり、いきいき小日向デイサービスの皆様のカメラがONに。
画面の向こうに元気そうにいらっしゃるご利用者の皆様をみて、参加メンバーの自己紹介からスタート。
ボランティア一人一人の自己紹介のたびにご利用者様、そして他のメンバーが拍手する様子は、いつも画面を通じての皆様のつながりを感じます。
そのあとは、久枝さんの案内でのストレッチ、手を使った動きを、ボランティアメンバーとご利用者様が見えるようにおこない、ケニーにバトンタッチ。手拍子を使ったリズム運動や、足踏み、座りながらできる身体全身の動きを行いました。
最後には、ご利用者様にひとつポーズを考えていただき、タンゴセラピー体操を。今日のポーズは、両手を開いて笑顔になるポーズに決定しました。
ご参加くださった皆さま、今回もありがとうございました!!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第23回(土曜日のOnline 活動として)
参加施設様
・東京:いきいき小日向デイサービス様
参加ボランティア(10名)
・東京より
ケニー、久枝さん、ゆりこさん
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・兵庫より
あやかさん
・奈良より
のぶさん
・京都より
さきこさん
ひろみさん
・神奈川より
ちづるさん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ