お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【11/12 (木)Onlineタンゴセラピー活動報告】
2020.11.12 ブログデイサービス介護老人福祉施設

【11/12 (木)Onlineタンゴセラピー活動報告】

ケニーです。
月に一度の平日木曜日のonlineタンゴセラピーは、今回もおだかの郷の皆さんと賑やかに楽しむことができました!
最初に名古屋から、カロリーナ先生の姿勢を綺麗にするストレッチを行い、身体がほぐれたところでケニーにバトンタッチ。タンゴのリズムに合わせた上半身、下半身のエクササイズを行いました。
ご利用者の皆様も、施設職員さんも随分とこのオンラインレクリエーションに慣れてこられた様子で、カメラを写して下さった職員さんのカメラワークも素晴らしく、現地の盛り上がりが、画面を通して伝わってきました。カメラを向けられて手を振ってくださる方や、後ろの方の席からも手を挙げてくださる方がいらっしゃいました。
そしていつものタンゴセラピー体操では、ひとりのご利用者さまが、エレキギターのポーズのアイデアを出してくださり、皆でピッタリ合わせる事ができました。
〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・ストレッチ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第7回(木曜日のOnline 活動として)
参加施設様
・神奈川県: おだかの郷 様

参加ボランティア(5名)
・東京より
ゆりこさん、まゆみさん、ケニー
・和歌山より
かんなさん
・名古屋より
カロリーナ先生

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ