お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【9/12(土)Onlieタンゴセラピー活動報告】
2020.09.12 活動報告デイサービス介護老人保険施設

【9/12(土)Onlieタンゴセラピー活動報告】

「手を思い切り高く挙げて丸のポーズを!」
いきいき小日向デイサービスの皆様
久枝です。

今回のOnlineタンゴセラピーは、全国7つの都道府県から私を含め9名のボランティア参加者の方が集まりました。
施設からは、以前から訪問セラピーの活動に伺っておりました、お馴染みの皆様がご参加下さいました。
「画面を通して、お互いにハンドパワーを送り合いましょう!」ということで、参加者全員が手のひらを画面に向けてかざし、同じ動きを行い、とても一体感を感じました。
参加施設の皆様も、画面上から少しずつではありますが、どのようにご参加されているかがわかって、こちらからも声かけができたり、対話ができたりしています。
音楽をかける役、画面を切り替える役、声かけをする役、画面上で動きを見せる役、そして皆で一緒にタンゴの音楽で楽しむこと。難しい部分もありますが、まだまだ進化しそうなonlineタンゴセラピーです。
zoom機能も少しずつ変わる為、毎回ドキドキはらはらでは有りますが、皆様の笑顔が何よりの楽しみです。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第19回(土曜日のOnline 活動として)
参加施設様
・東京都 いきいき小日向デイサービスさま
参加ボランティア(9名)
・東京より
ケニーさん、久枝
・千葉より
順さん、ちはるさん
・埼玉より
ミッチーさん
・兵庫より
あやかさん
・大阪より
あやさん
・奈良より
のぶさん
・栃木より
キヌ子さん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ