お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【10/8 (木)Onlieタンゴセラピー活動報告】
2020.10.08 活動報告デイサービス介護老人保険施設

【10/8 (木)Onlieタンゴセラピー活動報告】

「勉強になりました!楽しかったです!」
ご利用者様
ケニーです。

本日、第2木曜日の活動の報告です。
毎回ご参加くださっている、神奈川のおだかの郷デイサービスの皆さまとonlineタンゴセラピーを行いました。
こちらの施設の皆様とは、まだ実際には一度もお会いした事がないのですが、回を重ねるごとに画面上から少しずつ皆様の様子がわかってきて、
ご利用者の皆様も、このオンライン生中継のレクリエーションに、慣れてきた様子が、なんとなくカメラ越しに伝わってきました。
今回は、名古屋のカロリーナ先生はお休みだったのですが、全国からのボランティアの皆様がご協力くださり、無事に楽しく活動を進める事ができました。
嬉しかったのは、現地の職員さんが、私たちの声かけを元に、ご利用者の皆さまにどんどん声かけをしていただき、現地の活気が伝わってきた事です。
最後のタンゴセラピー体操のポーズも、元気なご利用者様が考えてくださいました。
スマホやオンライン、SNSにテレワーク。さまざまな世代の人が力を合わせながら一緒に楽しんで一歩ずつ前に進んでいくことに、このonlineタンゴセラピーも、一つの役割を果たせたらと思います。
ご参加くださった皆さま、本日もありがとうございました!!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操(ビックリポーズ)
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第4回(木曜日のOnline 活動として)
参加施設様
・神奈川県 おだかの郷デイサービスさま
参加ボランティア(6名)
・東京より
ゆりこさん、久枝さん、ケニー
・名古屋より
アキさん
・大阪より
あやさん
・神奈川より
ちづるさん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ