お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【11/7 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】
2020.11.07 活動報告デイサービス介護老人保険施設

【11/7 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】

 寒さ吹き飛ばす活動になりました!
ケニーです。
今回は、コロナ前まで活動に伺っていた、下目黒のデイサービスの皆様が初参加を、そして毎回ご参加くださっている小日向の皆様が参加され、とても嬉しい活動になりました。ボランティアメンバーも全国5ヵ所、計9名の方にご参加いただきました。
最初に、のぶさんが、『タ・ン・ゴ』と言いながら大きく顔を動かす顔のストレッチを行い、続いて久枝さんがストレッチを。
画面上から皆さんが揃って動いているのを見るとオンラインで繋がっているのを感じます。
その後のリズムに合わせた手拍子&動きでは、施設の皆様の手拍子がぴったりそろっていて、きっと会場もいい音がしていたのではと思います。
そして本日のハイライトは、タンゴセラピー体操の最後のポーズのアイデアを皆さんに聞いた時に、小日向デイサービスのカメラの正面に座られていた方が、思い切りカメラに向かって手を挙げてくださったことです。まさにオンラインのコミュニケーションが通じた瞬間でした。
今日も各地からご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!
〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・顔ストレッチ(のぶさん)
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶
★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第27回(土曜日のOnline 活動として)
参加施設様
・東京:いきいき小日向デイサービス様
・東京:下目黒デイサービスセンター様

参加ボランティア(9名)
・東京より
ディアンさん、まゆみさん、久枝さん、ケニー
・千葉より
じゅんさん&ちはるさん
・大阪より
れいこさん
・京都より
さきこさん
・奈良より
のぶさん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ