お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【11/14 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】
2020.11.14 活動報告デイサービス介護老人保険施設

【11/14 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】

「紅葉🍁のポーズで!」
気持ちの良い秋晴れ!
ぽかぽか陽気で、気持ち良く活動出来ました。
久枝です。
今回は毎回ご参加くださっている小日向の皆様が参加され、ボランティアメンバーは全国3ヵ所から、ご見学で初参加下さった計6名での活動となりました。
最初に、前回から取り入れている顔のストレッチ!のぶさんが、『タ・ン・ゴ』と言いながら大きく顔を動かす顔のストレッチを行い、続いて私が全身のストレッチを。
その後はケニーさんのリズムに合わせた手拍子&動きです。施設の皆様が一生懸命ケニーさんの動きに合わせて動かれていて、しかもぴったりそろっていて、画面上ですが一体感を感じました。
そして今回のタンゴセラピー体操の最後のポーズは、秋真っ盛りということで紅葉🍁のポーズ!ポーズの後には紅葉がヒラヒラヒラと舞う動きも付け加え、皆さんに楽しんで頂けた様でした。
今日も各地からご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!
〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・顔ストレッチ(のぶさん)
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第28回(土曜日のOnline 活動として)
参加施設様
・東京:いきいき小日向デイサービス様

参加ボランティア(5名)
・東京より
ケニーさん、ゆりこさん、久枝
・大阪より
あやさん
・奈良より
のぶさん
・兵庫より
ご見学の方

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ