お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【11/28 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】
2020.11.28 活動報告デイサービス介護老人保険施設

【11/28 (土)Onlieタンゴセラピー活動報告】

オンラインタンゴセラピーにキッズ達が初参加!!
総勢13名のボランティアメンバーでの賑やかな活動でした!
久枝です。
今日のonlineタンゴセラピーは、初めて、お子さま達が参加してくださり、いつもとは少し雰囲気が違った、とても笑顔溢れる活気ある活動となりました
施設からは、毎週ご参加くださっている、いきいき小日向デイサービスの皆様がとても積極的に体を動かされ、体操の終わりのポーズも率先して手を挙げて決めて下さり、とても元気に参加されました。
相生の里のご利用者様のお一人が、最初から最後まで立って体を動かされ、とても張り切ってご参加して下さっている様子が画面上から伝わり、ボランティア側も元気を頂きました。
今日は初めての試みとして、活動前に、参加される施設ご利用者様のお名前を伺っておき、活動中にお名前を呼び掛けることを行いました。対面ではないけれど、繋がっている感じを少しでも感じて頂けたら嬉しいです。
今日も各地からご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!
〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・ゆったりストレッチ運動
・リズム座ってステップ
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第30回(土曜日のOnline 活動として)
参加施設様
・東京: いきいき小日向デイサービス様
・東京: 月島 相生の里デイサービス様

参加ボランティア(13名)
・東京より
ケニーさん、ゆりこさん、
りゅうじさん、りことちゃん、あやひちゃん、久枝
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・名古屋より
ゆうすけさん
・奈良より
のぶさん
・大阪より
あやさん
・神奈川より
ともこさん、ここみちゃん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ