お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【12/10 (木)Onlineタンゴセラピー活動報告】
2020.12.10 活動報告デイサービス介護老人保険施設

【12/10 (木)Onlineタンゴセラピー活動報告】

「イチローちゃんのポーズ!」
ケニーです。
今日は、初参加の月島相生の里の皆さん、そしていつもご参加くださっている、おだかの郷の皆さん、そしてボランティアメンバーからは、名古屋、奈良、千葉、東京からと、総勢50名ほどの各地の皆さんが一緒に楽しむオンラインならではの活動となりました。
途中、ご利用者様の中には自分で立って参加される方もいらっしゃり、最後のタンゴセラピー体操のポーズの案も、犬の🐕イチローちゃんのポーズを皆でとりました。
画面の奥の方から、声を出してくださる方もいらっしゃり、カメラ目線でしっかりと手を振ってくださる方もいて、画面を突き抜けてアブラッソをしたくなってしまうほどでした。
TVをつけると心配なニュースが多いですが、TVを見るのが楽しみになる活動になればと思います。(施設ではTVに繋げています)
ご参加くださった皆様、貴重なお時間をありがとうございました!
〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・リズム座ってステップ
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
★19日はクリスマススペシャル★
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第8回(木曜日のOnline 活動として)
参加施設様
・神奈川:おだかの郷デイサービス様
・東京:月島 相生の里デイサービス様

参加ボランティア(名)
・東京より
ゆりこさん、ケニー
・千葉より
ひろみさん
・名古屋より
あきさん
・奈良より
かんちゃん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ