お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 1/16 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.01.16 活動報告デイサービス介護老人保険施設

1/16 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告

「今日は一粒万倍日!良い事ありますように!」

ケニーです。
訪問活動時には、大変お世話になったHands-on東京のボランティア募集に、今年からonlineの活動も載せていただけることになり、日本在住の外国人の方々にも、ボランティア参加をしていただきやすい環境が整いました。おかげさまで今日の活動も、多世代、多国籍のボランティアメンバー総勢 19人で、元気あふれる活動となりました。

施設からは、いきいき小日向デイサービス、相生の里デイサービス、らいふ幕張本郷の皆様がご参加下さいました。
らいふ幕張本郷では、タンゴセラピストのファンさんとちはるさんが現地スタッフとしてご参加くださり、現地とonlineでのハイブリッドの活動でした。

親子で参加してくださった坂本さんFamilyからは、施設の皆さんだけでなく、私たちボランティアメンバーにもたくさん元気をいただきました。
途中のリズム運動では、かなり速い動きも行いましたが、みなさんしっかりついてきてくださり、楽しく終わることができました。

今日も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!
次回活動は23日(土)です。

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第36回(土曜日のOnline 活動として)

参加施設様
・東京: いきいき小日向デイサービス様
・東京: 月島 相生の里デイサービス様
・東京: らいふ幕張本郷様

参加ボランティア(19名)
・東京より
久枝さん、ゆりこさん、坂本ファミリー、ケニー
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん、ひろみさん
・埼玉より
ミッチーさん
・奈良より
かんちゃん、のぶさん
・神奈川より
ちづるさん
・京都より
さきこさん

Hands-on東京様から
・バハラティさん(インド出身)
・まりこさん(東京出身)
・えりこさん(東京出身)
・リョウさん(香港出身)
・マリッサさん(イギリス出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ