お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 1/23 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.01.23 活動報告デイサービス介護老人保険施設

1/23 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告

グローバルなOnlineセラピー!!
インド・カメルーン・フィリピン・香港・日本
画面一杯に笑顔が広がりました‼️

久枝です。
今日は、全国的に寒い天候でしたが、様々な出身地、年齢、性別のボランティアメンバーが参加され、総勢 17人での熱気に包まれた活動となりました。

施設からは、毎週ご参加くださっている、いきいき小日向デイサービス、相生の里デイサービスの皆様、なごみ西落合様がご参加下さいました。

今年に入り、Hands-on東京様から毎回ボランティアメンバーがご参加下さるようになり、今回も出身地の異なる国際色豊かな7名の方々がご参加下さいました。
「今日も楽しかった!」と連続参加のボランティアメンバーの感想に、施設の皆様も楽しそうなご様子でした。

タンゴセラピー体操で使用している曲「ラ クンパルシータ」は、ご存知の方が殆どで、今回も施設ご利用様のお一人がポーズを決めて下さり、最後まで元気一杯に行うことが出来ました。
今回も、施設の皆様とボランティアメンバー双方にとって「笑顔」「元気」になれる素敵な交流の時間を持つことが出来ました。

今日も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

次回活動は30日(土曜日)です。
この日は、月に一度のスペシャルな活動となります。

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・座って足のステップ
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第37回(土曜日のOnline 活動として)

参加施設様
・東京: いきいき小日向デイサービス様
・東京: 月島 相生の里デイサービス様
・東京: なごみ西落合様

参加ボランティア(17名)
・東京より
ケニーさん、久枝
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・埼玉より
ミッチーさん
・名古屋
ゆうすけさん
・奈良より
かんちゃん、のぶさん
・大阪より
あやさん
・兵庫より
久子さん

Hands-on東京様から
・アシタさん (インド出身)
・バラティさん (インド出身)
・まりこさん (東京出身)
・えりこさん (東京出身)
・リョウさん (香港出身)
・ロンさん (フィリピン出身)
・ナンジさん (カメルーン出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ