お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 2/6 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.02.06 活動報告デイサービス介護老人保険施設

2/6 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告

Aiさん(仮名)のポーズで‼️

久枝です。
春一番が吹きましたね!

緊急事態宣言が発令される中、今回総勢 19人のボランティアメンバーがご参加下さり、熱気に包まれた活動となりました。

施設からは、毎週ご参加くださっている、いきいき小日向デイサービス、相生の里デイサービスの皆様がご参加下さいました。回を重ねるごとに、ご利用者様が積極的に体を動かして下さる様になり、大変嬉しいです。

Hands-on東京様からは毎回ボランティアメンバーがご参加下さるようになり、今回も出身地の異なる国際色豊かな8名の方々がご参加下さり、そのうち6名が高校生でした!
出身、世代が異なる方々の楽しい交流の場となりました。

タンゴセラピー体操の最後のポーズは、施設ご利用様のAiさん(仮名)が決めて下さり「Aiさんのポーズ!」で全員がばっちり決めて下さいました!

今回も、施設の皆様とボランティアメンバー双方にとって「笑顔」「元気」になれる素敵な交流の時間が持てたと思います。
今日も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!
次回活動は11日第2木曜日の祭日です。奮ってご参加下さい!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・座位でのステップ
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第39回(土曜日のOnline 活動として)

参加施設様
・東京: いきいき小日向デイサービス様
・東京: 月島 相生の里デイサービス様


参加ボランティア(19名)
・東京より
ゆりこさん、ケニーさん、久枝
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・奈良より
かんちゃん、のぶさん
・大阪より
あやさん
・兵庫より
久子さん
・京都より
ひろみさん、さきこさん

Hands-on東京様から
・バラティさん(インド出身)
・まりこさん(東京出身)
・えりこさん(シンガポール出身)
・ロンさん(フィリピン出身)
・マリサさん(イギリス出身)
・メリッサさん(台湾出身)
・ユンさん(韓国出身)
・コナーさん(アメリカ出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ