お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 2/13 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.02.13 活動報告デイサービス介護老人保険施設

2/13 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告

グローバルな総勢21名のボランティアメンバーでの活動‼️
久枝です。

春の気配が感じられた気持ちの良い午後のひととき。
今回は総勢 21名のボランティアメンバーがご参加下さり、とても賑やかな活動となりました。

施設からは、毎週ご参加くださっている、いきいき小日向デイサービス、相生の里デイサービスの皆様に加え、1ヶ月ぶりに千葉のホームステーションらいふ幕張本郷のご入居様がご参加下さいました。

今回もHands-on東京様から国際色豊かな9名のボランティアメンバーがご参加されました。
中には継続的にご参加下さる方も数名いらして、最初は緊張しているご様子でしたが、回を重ねる度に笑顔が増し、毎回とても楽しんで下さっています。
笑顔は、年代を越え、世界共通の交流には欠かせない幸せアイテムですね!

そして、今回もボランティアメンバーのお二人が施設現地から入居者様と一緒にご参加くださいました。
コロナの影響が落ち着いてきた際には、このような形でのオンラインでの活動も出来るようになれば良いなと思います。ちはるさん、じゅんさん有り難うございました。

タンゴセラピー体操の最後のポーズは、いつも積極的な施設ご利用様のAiさん(仮名)が今回も考えてくださり「Ai(仮名)さんのポーズ!」で全員がばっちり体操を締めくくりました。

今回も、画面いっぱいに「笑顔」が広がった素敵な交流の時間となりました。

今日も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日と毎月第2木曜日に開催します。
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:00 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

第40回(土曜日のOnline 活動として)

参加施設様
・東京: いきいき小日向デイサービス様
・東京: 月島 相生の里デイサービス様
・千葉:ホームステーションらいふ幕張本郷様


参加ボランティア(21名)
・東京より
ゆりこさん、ケニーさん、まゆみさん、久枝
・千葉より(施設より)
じゅんさん、ちはるさん、ひろみさん
・奈良より
かんちゃん、のぶさん
・大阪より
あやさん
・兵庫より
久子さん
・広島より
まさみさん

Hands-on東京様から
・サンディさん(インドネシア出身)
・まりこさん(東京出身)
・えりこさん(東京出身)
・ロンさん(フィリピン出身)
・メリッサさん(台湾出身)
・ナンジさん(カメルーン出身)
・ケビンさん(アメリカ出身)
・リサーさん(アメリカ出身)
・ホマさん(イラン出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ