お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 2/27 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.02.27 ブログデイサービス介護老人福祉施設

2/27 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告

『皆健康で今年も元気に過ごしましょうね!』今月誕生日を迎えられたMさん
ケニーです。

今日は、月に1度のスペシャル開催日!
通常のタンゴセラピーの他に、今月生まれの方のお祝い、アルゼンチン🇦🇷ブエノス・アイレスからのプレゼント、タンゴパフォーマンスがありました。

いつもご参加くださっている、Hands-on東京からは、各国の方が9名ご参加、日本からも全国各地の皆様がご参加くださいました。

ボランティアの私たちと施設の皆様が、音楽と動きで「交流」ができる様、毎回試行錯誤をしています。今回も誕生月の皆様に皆でお祝いの歌を歌い、コメントをお願いしました。
TVの前とはいえ、緊張された様で、6人の方が誕生月でしたが、お一人の方だけが、コメントをくださいました。

コロナ禍では、この「人と交流するときの緊張感」がある場面が、次々とコロナ対策として制限され、ソーシャルディスタンスがとり続けられています。もちろん感染対策は大切ですが、多世代の方が交流することは、お互いにとってとても大切なことだと、この活動を通じてより強く感じています。

アルゼンチン🇦🇷から今日3回目の出演となるタンゴ歌手の折田かおりさんは、ピアニストのアリエル・ピロッティさんと共に、「Fuimos」を披露してくださり、今日のお誕生月の皆様に花束💐もご用意くださいました。

そして、駒込タンゴスタジオ・リトモからは、周平先生が、生徒様との群舞パフォーマンスを見せてくださいました。ありがとうございました!

参加者の皆様は、デイサービスの皆様も、ボランティアメンバーも、聴き入って、観入っていました。
今日も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・2月生まれの方のお祝い
・アルゼンチン🇦🇷よりタンゴソングのプレゼント
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・駒込タンゴスタジオリトモよりタンゴパフォーマンス
・ご挨拶

▼次回申込方法
下記URLのHPフォームよりお申し込みください

第42回(土曜日のOnline 活動として)

参加ボランティア(18名)
・東京より
ゆりこさん、ケニー
・神奈川より
ちづるさん
・千葉より
ひろみさん、ファンさん
・愛知より
のぞみさん
・奈良より
かんちゃん、のぶさん
・広島より
まさみさん、かつみさん(初参加)

参加アーティスト
・アルゼンチン🇦🇷より
折田かおり(タンゴ歌手)
・駒込タンゴスタジオ・リトゥモより
Shuhei群舞チーム

Hands-on東京様から
・バハラティさん(🇮🇳インド出身)
・マリサさん(🇬🇧イギリス出身)
・えりこさん(🇸🇬シンガポール出身)
・コナーさん(🇺🇸アメリカ出身)
・ケビンさん(🇺🇸アメリカ出身)
・ホマさん(🇮🇷イラン出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ