お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 3/20 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.03.21 ブログデイサービス介護老人福祉施設

3/20 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告

「私も来週実家のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くのでとても楽しみにしています。」
Hands-on東京ボランティアメンバーより

ケニーです。

今日は久しぶりの施設さまもいらっしゃり、東京より3つのデイサービスの皆様、12名のボランティアメンバーと、約80名近くの皆様と一緒にオンラインタンゴセラピーを楽しみました。

はじめに、ひさえさんがストレッチと手を使って皆で動きを合わせる手タンゴを行い、そのあと私が、リズムに合わせたエクササイズと、タンゴセラピー体操を行いました。

タンゴセラピー体操では、ボランティアメンバーの1人が最後のポーズにアイデアを出してもらい、元気のポーズになりました。

最後の挨拶では、高校生のボランティア参加者が、ご自身の祖父母に会うことを楽しみにしてることを話されていました。

ご利用者様の様子や、施設職員さんの様子からもとても元気が伝わって来ました。

いろいろ試行錯誤しながら行なっているのですが、今回も、Zoomの使い方や見え方などを考えて、少しでも参加してる皆さんがわかりやすいようにスポットライト機能について今までと少し変えて見ましたが、後からのフィードバックでは、伝わりやすくなったようで良かったです。

今回も各地からご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日に開催します。
★★最終土曜は60分のスペシャル★★
来週はスペシャルです!
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:30 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

▼次回申込方法
下記URLのHPフォームよりお申し込みください

第45回(土曜日のOnline 活動として)

参加ボランティア(12名)
・東京より
ゆりこさん、ひさえさん、ケニー
・千葉より
ひろみさん、じゅんさん
・奈良より
のぶさん、かんちゃん
・大阪より
あやさん


Hands-on東京様から
・まりこさん(東京🇯🇵出身)
・コナーさん(アメリカ🇺🇸出身)
・ケビンさん(アメリカ🇺🇸出身)
・ユンさん(韓国🇰🇷出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ