お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 3/27 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.03.27 ブログデイサービス介護老人福祉施設

3/27 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告

今日はスペシャル開催日!

ケニーです。

桜が🌸満開の時期となり、自然に参加者の笑顔も増えてきた気がする今回の活動、最終土曜日の今日は、お誕生月の皆さんのお祝いや、親子生演奏、そして、アルゼンチン🇦🇷との生中継による、折田かおりさんからのタンゴの歌のプレゼントがありました。

少しでも皆さんと画面上で交流をしたい思いから、最初のボランティア自己紹介の時に、「今旅行に行きたいところ」を聞くと、
・ギリシャ
・ミラノ
・ニューヨーク
・温泉♨️
・ディズニーシー
・北海道
などなど、さまざまな場所が出てきて、やっぱり旅行は皆さん好きなんだなぁと、感じました。それを聞いているみなさんもうんうんと頷かれてる様子でした。

その後はいつものようにストレッチで身体をほぐしました。ボランティアのみなさん、施設からの参加の皆様もしっかり動かされてる様子でした。

それから最初のスペシャルで、あべファミリーの皆さんが、生演奏を披露してくださり、参加者一同笑顔の花が満開でした。そのまま生演奏でハッピーバースデーの曲を演奏していただき、今月の誕生月の参加者の皆さんのお祝いをしました。3月生まれの方は4人いらっしゃいました。

リズムに合わせてのパートでは、さまざまなタンゴの曲に合わせて、手拍子や身体の動き、足踏み、足の動きを皆で音に合わせました。かなり揃っていました!

そして、二つ目のスペシャルへ!
アルゼンチン🇦🇷在住のタンゴ歌手、折田かおりさんとの生中継では、現地の秋の話や、歌の説明をされ、ピアニスト、アリエル・ピロッティ氏とのVida miaの曲を披露され、画面にはたくさんの拍手が映っていました。

最後のタンゴセラピー体操では、参加ご利用者様のお一人が、ハート♥️のポーズを考えてくださり、皆でバッチリ揃えました。
今回も各地からご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・親子演奏
・リズム運動
・BuenosAires かおりさん生中継
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日に開催します。
★★最終土曜は60分のスペシャル★★
来週はスペシャルです!
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:30 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

▼次回申込方法
登録フォームよりお申し込みください

第46回(土曜日のOnline 活動として)

参加ボランティア(12名)
・東京より
ケニー
・神奈川より
ちづるさん
・千葉より
ひろみさん、じゅんさん
・群馬より
カズさん(初参加)
・奈良より
のぶさん
・大阪より
ひとみさん

Special Guest
演奏:Abe Family
アルゼンチン🇦🇷より
歌:折田かおり Piano:Ariel Pirotti

Hands-on東京様から
・サンディーさん(インドネシア🇮🇩出身)
・メリッサさん(台湾🇹🇼出身)
・コナーさん(アメリカ🇺🇸出身)
・ケビンさん(アメリカ🇺🇸出身)
・マリサさん(イギリス🇬🇧出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ