お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 4/10 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.04.10 ブログデイサービス介護老人福祉施設

4/10 (土)Onlineタンゴセラピー活動報告

〜今年見た桜で一番綺麗だった場所はどこですか? ~

久枝です。

今回はいつもご参加の施設様に加え、京都、東京から2施設様が初参加され、総勢約100人以上と、いつも以上に大人数での活気ある活動となりました。

そして本日のボランティアの最年少は4歳の男の子!お母様と一緒に楽しくご参加され、正に異世代交流の場となりました。

今日は、冒頭の質問を最初の自己紹介の際にボランティアの皆さんに答えていただきました。

・家の近所の桜
・お寺の桜
・ホテルの庭の桜
・奈良公園の桜

などなど、たくさんの答えが。
施設の皆様からは、設備の都合上お伺いできませんでしたが、きっとそれぞれに色々な場所の桜を思い浮かべてくださった事でしょう。

身体を動かすプログラムについても、みなさん画面に向かってしっかり動かれていました。脚のパートでは、画面上でも、かなり大きく足を動かして下さっている様子が分かりました。とても広い股関節の可動域でビックリするくらいでした👏

最後のポーズは、参加施設のお一方がはりきってポーズを決めてくださり、皆で最後を合わせました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

★先日ボランティア参加されたタンゲーロのKAZさんが、YouTubeでタンゴセラピーについてインタビューしてくださりました。

★4月11日!ケニーさんラジオ出演決定!
アルゼンチンタンゴダンサーのマーシー&マギ先生のラジオ番組「Tango en Tokio」にご出演される事になりました。
是非お聴き下さい!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:30 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

第48回(土曜日のOnline 活動として)

参加ボランティア(20名)
・東京より
まゆみさん、ケニーさん
久枝
・千葉より
ちはるさん、じゅんさん、ひろみさん
・大阪より
あやさん、れいこさん
・奈良より
かんちゃん
・京都より
さきこさん
・名古屋より
ゆうすけさん

Hands-on東京様から
・コナーさん(アメリカ🇺🇸出身
・エイプリルさん&ミッチー君(インドネシア🇮🇩出身)
・メリッサさん(台湾🇹🇼出身)
・えりこさん(シンガポール🇸🇬出身)
・ケビンさん(アメリカ🇺🇸出身)
・マリサさん(イギリス🇬🇧出身)
・カナックさん(インド出身)
・ニジさん(インド出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ