お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 5/8(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.05.08 活動報告デイサービス

5/8(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

〜ハート❤️のポーズで!~

久枝です。

緊急事態宣言の中、本日も3施設,総勢17名のボランティアメンバーが元気にご参加下さいました!!

ご自宅からご参加の方は、マスクを外して素敵な笑顔を沢山見せてくださいました☺️マスク着用が当たり前になっている今日この頃、相手に表情が伝わるのは良いですね‼️
又、今回初めてご参加の中学生のボランティアの方は、学校からお友達とご参加、とても楽しんで下さった様で、今後のオンラインでの活動の可能性を感じました(^-^)

最近では、初参加の方も多く、ハンズオン東京様からは職員の方や、前回もご参加のインドご出身の高校生が更にお友達を誘いあってご参加下さったりと、少しずつこの活動が広まっていることを感じ、嬉しく思います。

今日の体操の最後の素敵なポーズは、施設利用者様とボランティアメンバーの合作で、「ハート❤️のポーズ」!!
参加者が積極的にポーズのアイディアを出してくださり、みんなで一緒に作り上げる‼️素敵な活動となりました~☺️

今回も各地からご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

★先日ボランティア参加されたタンゲーロのKAZさんが、YouTubeでタンゴセラピーについてインタビューしてくださりました。

★毎週日曜日!
「ケニーのハッピータンゴセラピー」
アルゼンチンタンゴダンサーのマーシー&マギ先生のラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
タンゴセラピーのコーナーが始まっています。
是非お聴き下さい!

〜今日のプログラム〜
・参加者自己紹介
・アブラッソ&ストレッチ
・手タンゴ
・リズム運動
・タンゴセラピー体操
・ご挨拶

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー
となります。
どうぞ宜しくお願いします。

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第51回

参加施設
東京の2箇所のデイサービス様
京都の1箇所のデイサービス様
参加ボランティア(17名)
・東京より
アイナさん、ケニーさん,久枝
・千葉より
ひろみさん
・大阪より
ハルさん、あやさん、
・奈良より
のぶさん

Hands-on東京様から
・コナーさん(アメリカ出身)
・ホマさん(イラン出身)
・マリサさん(イギリス出身)
・マハッティさん(インド出身)
・リヤさん(インド出身)
・サウシャさん(インド出身)
・スネハさん(インド出身)
・カナック(インド出身)
・はるみさん
・リノさん


一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ