お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 5/22(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.05.22 ブログデイサービス

5/22(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

〜みなさんの笑顔でとっても元気になりました~
ボランティアメンバー

ケニーです。

訪問が規制されている介護施設の皆様とタンゴで社会交流!

自宅から参加できる在宅ボランティアとして、毎週土曜に活動しています。

今回も全国からのメンバー、そしてHands-on東京からは、来日中の外国籍の皆様も多数ご参加されました。

午後1時から1時半までは、ボランティア同士の交流や初参加の方へのプログラム説明、また、参加施設の方の接続確認等を行います。

今日も3名の初参加ボランティアの方がいらっしゃり、自己紹介の際に使う名前カードの作成や、活動中のミュート、画面表示の使い方をレクチャーしました。

偶然、神奈川在住のベトナム🇻🇳出身の方がお二人参加され、お互いに驚かれていました。

午後1時半近くになると、3つのデイサービスの皆様も到着し、ご挨拶した後、ボランティアメンバーの自己紹介へ。みなさんご自宅からなので、マスクなしの素敵な笑顔でご挨拶してくださいました。

それからは、久枝さんと私で、アブラッソタイム、ストレッチ、手タンゴ、リズム運動と、プログラムを進めました。

ボランティアメンバーの運営チームでは、画面に登場する人のコントロール(スポットライト)や、活動報告に使う写真の撮影を手分けし
て行っています。

参加施設の皆様も回数を重ねるごとに、動きもどんどん良くなってこられています。

最後のご挨拶の時には、ミュートを外して施設の皆さんの声を聞くことができ、ボランティアメンバーもきっと嬉しかったのではないかと思います。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。
★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。
★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第53回

参加ボランティア(15名)
・東京より
ゆりこさん、ひさえさん、ケニー
・大阪より
はるさん、あやさん
・奈良より
かんちゃん、のぶさん
・神奈川より
ちづるさん

Hands-on東京より
・マリサさん🇬🇧
・フォングさん🇻🇳
・エイプリルさん🇮🇩
・エイプリルさんご友人🇺🇸
・けんとさん🇯🇵
・ユンさん🇰🇷
・ジュピターさん🇻🇳

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ