お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 5/29(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.05.29 ブログデイサービス

5/29(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

〜国境を越えてスペシャルな交流を!!~
久枝です。

まだまだコロナウィルスが猛威を奮い、安心して外出も出来ず運動不足になっている方も多いのではないかと思います。そんな中、今日は、オンラインならではのスペシャルな企画で皆さんと交流が出来ました☺️

今回は、月に一度のスペシャルな企画で、毎回ご協力頂いているアルゼンチン在住の歌手の折田かおりさんからは、歌のプレゼントをして頂きました。季節や昼夜真逆の地球の裏側アルゼンチンから生出演!オンラインだからこそ出来る交流ですね!

さらに、福岡在住のアコーディオンの親子デュオのコラソン・ディアマンテスのお二人には、5月生まれのお誕生日のバースデーソングと他2曲の演奏をプレゼントして頂きました。そのうちの一曲は、訪問セラピー活動の時によく使っていた「小さな喫茶店」!
施設の皆様もきっと口ずさんでいたことでしょう(*^^*)

5月生まれの2名のご利用者様へは、ボランティアメンバーから「おめでとう」のメッセージカードや「花束💐」を画面一杯に映しだしました。喜んで頂けたでしょうか~

さらにさらに、タンゴダンサーのMidori & Emanuelさんからは、ダンス動画をプレゼントして頂き、盛り沢山の内容でした。

途中、私のストレッチ&手タンゴや、ケニーさんのリズムエクササイズも取り入れましたが、いつもより体を動かすプログラムが少なかったので、もしかしたらもっと「動きたい!」と思われた方々もいらっしゃるかもしれませんね~。
次回はしっかりエクササイズもいたしましょう!!

活動最後は、お決まりのセラピー体操。最後のポーズは、歌手のかおりさんからのご提案で「耳のポーズ」に!
皆さんバッチリ決めて下さいました(*^^*)

タンゴの音楽やダンスをご存じないボランティアメンバーもとても楽しんで参加されたようで嬉しいです。
私達は、この活動を通してアルゼンチンタンゴの普及にも努めて行きたいと思っています。沢山の方にタンゴを好きになって頂けたら嬉しいです。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。
★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。
★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第54回

参加施設
デイサービス3施設(東京)

参加ボランティア(19名)
・北海道より
ハインさん(ベトナム出身)
・東京より
まゆみさん、ケニーさん、ひさえ
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・神奈川より
ちづるさん
・奈良より
のぶさん
・大阪より
あやさん、ハルさん

Hands-on東京より
・シャンディーさん(インド出身)
・リヤさん(インド出身)
・ドゥバニさん(インド出身)
・マハティ―さん(インド出身)
・メリッサさん(台湾出身)
・エイプリルさん(インドネシア出身)
・ユンさん(韓国出身)
・アンディさん(日本出身)
・カイさん(日本出身)

☆Special Guest
・アコーディオン演奏:(親子デュオ)
コラソン・ディアマンテス
・歌:折田かおり(アルゼンチンより)
・タンゴダンス(動画プレゼント)
Midori & Emanuel

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ