お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 6/26(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.06.26 活動報告デイサービス

6/26(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

〜3カ国がつながったスペシャルDAY〜

ケニーです。

7人のお誕生月の皆さんを一緒にお祝いしました!

東京からは3つのデイサービスの皆様が、そして今回は京都から1つのデイサービスの皆様にもご参加いただき、たくさんの方と一緒にタンゴセラピーを楽しむことができました。

ボランティアメンバーで久々のご参加だったミッチーさんは、外出先の、何と野外からスマホでの参加。先週に引き続き、ユンさんは韓国からの参加。

そして、アルゼンチンからのスペシャルゲストには、バンドネオン奏者の西原なつきさんが生出演してくださり、演奏のプレゼントを。ダンスパフォーマンスでは、タンゴラジオでもお世話になっているMarcy&Magi先生から素敵な動画が届きました!

いつも開始30分前から運営チームでのミーティングを行っているのですが、今日もタイムスケジュールや役割分担を確認、活動中はメインの進行の他に、スポットライト役(参加者が画面上に見えやすいように画面を切り替える)や、スクリーンショット役(参加者の様子を画面で見ながら活動報告用ベストショットを撮る)を確認し準備万端で臨みました。

チームワークもそれぞれが少しずつ慣れてきて、オンラインでの活動がレベルアップしてきた感じがします。

本日は、最後のタンゴセラピー体操の時に、京都のご利用者様が、タンゴポーズのアイデアをくださり、皆でタンゴポーズを決めました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第58回

参加施設
東京のデイサービス3施設
京都のデイサービス1施設

参加ボランティア(13名)
・東京より
ひさえさん、ミッチーさん
・神奈川より
ちづるさん
・奈良より
のぶさん
・名古屋より
ゆうすけさん
・大阪より
りょうこさん、あやさん


Hands-on東京より
・リヤさん🇮🇳
・マハティーさん🇮🇳
・サンディーさん🇮🇩
・アリャさん🇮🇳
・ユンさん🇰🇷


スペシャルゲスト
タンゴダンス(動画プレゼント)

協力
Hands-on東京

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ