お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 7/3(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.07.03 ブログデイサービス

7/3(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

✨来週はOnline活動㊗️60回

久枝です。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね。
今日は東京の1施設様が初参加、又、静岡の施設様が久しぶりにご参加され、総勢5施設、10名のボランティアメンバーで楽しく交流が出来ました☺️

今日は、最初のボランティア自己紹介の際に、お一人ずつお気に入りの場所をお聞きしました。台湾、韓国、フランス、日本と色々な素敵な場所を聞く事ができて楽しい交流が出来ました!

そして、来週はオンライン活動60回目!ということで、セラピストののぶさんがネームプレートに「60回」と書いて下さり、前祝いをして下さいました。来週は皆さんでお祝いしましょう㊗️!!

活動内容としては、通常の進行役はケニーさんですが、今日は私が進行役を務めました。
ストレッチ、手タンゴはケニーさん、リズムと体操は私が担当しました。

そして、活動中のスクリーンショットを大阪のセラピストあやさんが、画面スポットライト操作を奈良のセラピストのぶさんがサポートしてくださいました。いつも有り難うございます。

これからも沢山の皆様とご一緒に素敵な活動にしていきましょう!

これからは、セラピストさん達が交代で色々なパートを担当し、皆さんが楽しく活躍出来る場になると嬉しいですね☺️

恒例の体操のラストのポーズはケニーさんリクエストの「雨ばかりで悲しい気持ちのポーズ!」どの様なポーズかは写真をご覧下さいね。悲しい顔の決めポーズも、しっかり表情を付けて決めてくださいました!

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第59回

参加施設
東京のデイサービス4施設
京都のデイサービス1施設

参加ボランティア(10名)
ゆりこさん、まゆみさん、ケニーさん、ひさえ
・奈良より
のぶさん
・大阪より
りょうこさん、あやさん


Hands-on東京より
・ユンさん(韓国出身)
・シャロンさん(台湾出身)
・ヴィヴィさん(フランス出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ