お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 7/10(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.07.10 活動報告デイサービス

7/10(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

✨本日Online活動㊗️60回記念✨

久枝です。

東京は真夏の様な暑さ🌞
本日60回目のオンライン活動は、いつもご参加くださる東京の2施設様と総勢11名のボランティアメンバーにより、暑さも吹き飛ばすほどの活気溢れる活動となりました☺️

Hands-on東京様からは、イギリス、インドご出身の高校生が初参加され、いつにも増して国際色豊かな交流の場となりました。
活動開始前には、「夏の好きなところ」というテーマでボランティアメンバー同士が楽しく交流しました。活動以外の時間も参加者様にとって有意義な時間となれば嬉しいです。

活動内容としては、アブラッソ、ストレッチを奈良ののぶさんが、手タンゴ、リズム手拍子を私が、リズム脚と体操をケニーさんが担当しました。いつもと違う雰囲気で楽しんで頂けましたでしょうか?
今後も改善、工夫をしながら楽しい活動となるよう頑張ります。

恒例の体操のラストのポーズはご利用者様の提案による「頭の上で丸のポーズ!」
ケニーさんが脚のポーズも加え、カッコいいポーズとなりました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第60回

参加施設
東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(11名)
・東京より
えみさん、ケニーさん、ひさえ
・奈良より
のぶさん
・大阪より
あやさん
・名古屋より
ゆうすけさん

Hands-on東京より
・シャロンさん(台湾出身)
・ヴィヴィさん(フランス出身)
・マハティさん(インド出身)
・ヤシュさん(インド出身)
・トリスタンさん(イギリス出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ