お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 8/7(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.08.07 活動報告デイサービス

8/7(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

✨やった!金メダル!🥇ガッツポーズで!✨

久枝です。

オリンピック2020もいよいよ明日閉会式。

8月初回は、Hands-on東京様から初参加の方、夏休み中の学生さん、各地からのボランティアメンバーが多数ご参加され、2施設の皆さまと共に最初から最後までオリンピックの競技を意識しながら、楽しく元気に活動を行いました☺️

久しぶりに画面上で再開したボランティアメンバーもいらっしゃり、コロナ禍で対面での交流が難しい今、こうしてマスク無しで交流出来ることは、オンラインならではの良さだと感じました☺️

今回はケニーさんが不在でしたので、進行役と音楽を使ったリズムパートを私が、アブラッソとストレッチパートを奈良のセラピストのぶさんが担当してくださいました。
のぶさんは、オリンピック選手の競技中の写真を用いて、ストレッチや体操のポーズを分かりやすく示しながら進行し、視覚的にとても楽しくストレッチ出来ました。ナイスアイデアでした👍

スクリーンショットや画面管理などは、ちづるさん、あやさんにもご協力頂き、皆で作りあげた活動となりました☺️

恒例の体操のラストのポーズは、のぶさんが用意して下さった写真を用いてオリンピックの金メダル受賞のシーンを再現「メダルとったぞ!」のポーズ✨
皆さま元気にポーズを決めてくださいました。

最後の挨拶時に、施設の利用者様から「ひさえちゃん!有り難う」と名前を呼び掛けて下さり、とても嬉しく思いました。今後の励みにしたいと思います‼️

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第64回


参加施設
・東京のデイサービス2施設
参加ボランティア(15名)
・東京より
えみさん、ひさえ
・神奈川より
ちづるさん、あきさん
・千葉より
ひろみさん
・名古屋より
ゆうすけさん
・大阪より
りょうこさん、ちゃこさん、あやさん
・奈良より
のぶさん

Hands-on東京より
・リヤさん(インド出身)
・ヤシュさん(インド出身)
・サニカさん(インド出身)
・アミさん(日本出身)
・はるみさん(日本出身)

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ