お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 9/11(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.09.11 ブログデイサービス

9/11(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

Wピース✌️で、はいポーズ!!

久枝です

オリンピック、パラリンピック2020が閉会となりましたが本日の活動では、参加者全員がオリンピアンに負けないくらい元気いっぱいに体を動かし、活気溢れる活動となりました。

いつもご参加下さる東京の3施設様の利用者様からは、「楽しかった」「教えて下って有り難う」など、ボランティアメンバーにとって励みになる生のご感想を頂き、大変嬉しくモチベーションアップとなりました。

ハンズオン東京様からは、初参加の方を含め高校生のご参加が多く、世代を越えた楽しい交流の場となりました。

今回の活動は、アブラッソ、ストレッチを奈良ののぶさんがご担当。オリンピック競技の写真を見せながら動きの説明をして下さり、動きのイメージがしやすく、楽しみながら行う事ができました。
リズムの動きはケニーさんがご担当。いつもの動きに様々なアレンジを加え、楽しく踊ることができました☺️

こうして毎回ボランティアメンバーの皆さんで作り上げるこの活動、少しずつバージョンアップしながら行っています。良いアイディアをお持ちの方は是非お知らせ下さい。ご一緒に活動しましょう!

活動最後には恒例のタンゴセラピー体験!
最後のポーズは、ボランティアメンバーのじゅんこさん発案の「Wピース✌️」に決定!
皆さんバッチリ笑顔で決めて下さいました‼️

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第69回


参加施設
・東京のデイサービス3施設

参加ボランティア(12名)
・東京より
ゆりこさん、ケニーさん、ひさえ
・神奈川より
ちづるさん
・千葉より
ひろみさん
・大阪より
あやさん、じゅんこさん
・奈良より
のぶさん


Hands-on東京より
・ディアンさん(インドネシア出身)
・ちひろさん(日本出身)
・りゅうせんさん(日本出身)
・ユンさん(韓国出身)

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ