お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 9/18(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.09.18 活動報告デイサービス

9/18(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

ハワイのシャカポーズでアロハ!

ケニーです。

今日は朝から台風の影響で、外はどんより雨ザァザァでしたが、オンラインの画面の中は明るい笑顔が溢れていました。

ボランティアメンバーには初参加の方が3名、そして久々に参加された施設さまもいらっしゃって新鮮な活動となりました。

毎回ご参加くださっている高校生のボランティアメンバーも、だんだん活動に慣れて来たようで動きが大きくなり、笑顔が前よりもみられるようになりました。

直接会えなくても、出会い、再会の嬉しさを味わえるオンラインタンゴセラピー。

久枝さんが、明後日の敬老の日の前にご参加いただいた施設の皆さまへお祝いの挨拶をしました。

そして、最後のタンゴセラピー体操では、ハワイ出身のボランティアメンバー、シャイアンのアイデアで、手を握って親指と小指を伸ばすシャカポーズに。素敵な元気の交流になりました。

余談ですが、久々にご参加されたという施設は、私が半年前まで働いていた介護施設でした。職員さんより「みんな中川さん(ケニー)の事覚えてましたよ!」と、後から伝えられた事もまた、嬉しい出来事でした。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第70回


参加施設
・東京のデイサービス4施設

参加ボランティア(13名)
・東京より
久枝さん、のぶこさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん(初)
・千葉より
じゅんさん
・大阪より
りょうこさん、じゅんこさん
・名古屋より
ゆうすけさん
・栃木より
はづきさん(初)


Hands-on東京より
・マハティさん🇮🇳
・ヤッシュさん🇮🇳
・メグさん🇦🇺
・シャイアンさん🇺🇸🏝(初)

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ