お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 9/25(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.09.26 ブログデイサービス

9/25(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

春のアルゼンチンから素敵なプレゼント!

ケニーです。

今回は世界7ヵ国出身の方、全国8府県からのボランティアメンバーが集まり、とても賑やかな活動となりました。

活動前の自己紹介の時点で、たくさんの方が集まっていたので、みなさんとの交流タイムはバタバタでしたが、活動の流れやzoom操作
の注意点などを説明し、活動スタート!

月末の活動では誕生月の方のお祝いをしています。今回はボランティアメンバーの中に2人、施設参加者の中から8人と、合計10名の方をお祝い。中には101歳のかたも!

アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスから生中継の折田かおりさんが生歌でHappy Birthdayを歌ってくださいました。
その後に現在開催中のタンゴフェスティバルの中でかおりさんが歌ったスペシャル動画をプレゼント。施設の大画面に、アルゼンチンの素敵な会場が映し出されました。

久枝さんがストレッチ、アブラッソ、そして手タンゴを行い、私はリズムに合わせた手拍子と体全身の動きを行い、身体の温まったところで、もう一つのスペシャル。

ボランティアメンバーのひろこさんが、周平先生とダンス動画を披露してくださいました。華やかな衣装と踊りでご利用者の皆様やタンゴ未経験のボランティアの方にもタンゴダンスを観ていただくことができました。そして、スタジオでレッスン中だった先生も、レッスンの合間に応援参加してくださいました。

ダンスの鑑賞で気持ちが上がったあとには、皆でタンゴセラピー体操を。

今回は誕生月の方が沢山いらっしゃったので、笑顔アピールのポーズで締めくくりました。

画面の向こうから笑顔で元気に手を振ってくださるデイサービスの皆さんから、今回もたくさんの元気をもらいました。私たちボランティアメンバーの笑顔も、施設の皆様にきっと届いているかと思います。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第71回


参加施設
・東京のデイサービス3施設

スペシャルゲスト
アルゼンチン🇦🇷より
・折田かおり(歌手)
東京より
・Hiroko y Shuhei (Studio Ritmo)


参加ボランティア(25名)

・東京より
久枝さん、えみさん、ひろこさん、ケニー
・埼玉より
ミッチーさん
・長野より
のりこさん
・神奈川より
あいみさん
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・大阪より
りょうこさん、あやさん
・奈良より
のぶさん
・兵庫より
ちゃこさん
・福岡より
山田さん、秋元さん

Hands-on東京より
・マハティさん🇮🇳
・ヤッシュさん🇮🇳
・ユンさん🇰🇷
・リヤさん🇮🇳
・サンプラダさん🇳🇵
・マリアさん🇵🇭
・さくらさん🇮🇳
・サンディーさん🇮🇩
・プラミスタさん🇳🇵
・プラシャムシャさん🇳🇵

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ