お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 10/2(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.10.02 ブログデイサービス

10/2(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

台風を吹き飛ばせ~!

久枝です

台風一過!気持ちの良いお天気の中、清々しい気分で元気いっぱいに活動を行いました。

本日は、山口県からダンス歴17年のタンゴ愛好家の方が初参加されました。東京でタンゴダンスを習い、現在住んでいる山口で、タンゴを通して何かやりたい!というお気持ちがあり、この活動にご興味をお持ち下さったとのこと。
この活動を通して、タンゴが少しずつ全国的に広まるきっかけになれたら嬉しいですね。

本日は、昨日緊急事態宣言が解除された影響もあってか、ボランティアメンバーのご参加がいつもより少なめでしたので、エクササイズの時間を長めにとり、盛り沢山の動きを行いました。
かなりの運動量でしたが、施設の皆さんはお疲れ様のご様子もなく、最後までしっかり動いて下さいました☺️

今回の活動は、アブラッソ、ストレッチを奈良ののぶさんがご担当。アブラッソのイメージ写真をご用意下さり、毎回工夫を凝らして下さっています。
手タンゴ、体操は私が担当。
リズムの動きはケニーさんがご担当。いつもの動きに様々なアレンジを加え、とても楽しく踊ることができました☺️

こうして毎回ボランティアメンバーの皆さんで作り上げるこの活動、少しずつバージョンアップしながら行っています。是非ご一緒に活動しましょう!

活動最後には恒例のタンゴセラピー体験!
最後のポーズは、ケニーさんのエクササイズで行った「台風よ去れ!」に決定!
皆さんバッチリ笑顔で決めて下さいました‼️

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第72回


参加施設
・東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(7名)
・東京より
ケニーさん、ひさえ
・埼玉より
ミッチーさん
・奈良より
のぶさん
・神奈川より
あいみさん
・山口より
おかもとさん
・福岡より
秋元さん


協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ