お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 10/9(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.10.09 ブログデイサービス

10/9(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

みんな一丸となって楽しみました!

ケニーです。

今日はボランティア参加者が少なめだったので、活動前にお互いの自己紹介の時間をゆっくりとって、みなさんで交流をしました。

活動が始まり、ミッチーさんが初めてストレッチを担当、その後は私と久枝さんで連携してプログラムを進めました。

オンライン活動の素晴らしいところは、こちらから参加者の皆さんにアドリブで声かけができるという事もあります。動きが良かったり、笑顔が良い方にはこちらから「いい動きですね〜」と声かけできますし、利用者さんの方から、体操の最後のポーズを決めていただくこともできます。

デイサービスの皆さんも、ボランティア参加者だけでなく、他の施設の皆様の様子も見ながら【一緒に】参加することができます。この【一緒】が難しい今だからこそ必要とされているように感じます。

今日のハイライトは、デイサービスの利用者様の1人が、タンゴセラピー体操の最後のポーズを考えてくださった事です。

こうして少しずつ、少しずつ、参加者同士の繋がりを深めていけたらと思います。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第73回


参加施設
・東京のデイサービス3施設

参加ボランティア(9名)
・東京より
ひさえさん、ケニー
・埼玉より
ミッチーさん
・千葉より
じゅんさん
・神奈川より
あいみさん
・愛知より
ゆうすけさん
・大阪より
りょうこさん

Hands-on東京より
・カナックさん🇮🇳
・ユンさん🇰🇷

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ