お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 10/16(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.10.16 ブログデイサービス

10/16(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

今日はトロの握り🍣の日!
お寿司を握るポーズで!

久枝です。

今日はボランティア参加者が少なめだったので、活動前にそれぞれの出身地でのタンゴの認知度をお聞ききしたり、活動最初の自己紹介では、ご自身の好きな秋の味覚をお話し頂いたりと、ゆっくり交流を楽しみました。

活動は、ちづるさんが初担当のアブラッソ&ストレッチからスタート!可愛らしい絵の解説付きでとても楽しかったです。その後は私が手タンゴ、リズムエクササイズと進行し、最後はのぶさん初担当によるタンゴセラピー体操!ミッチーさんもサポートして下さり、みんなで連携してプログラムを進めました。
今日はトロ握りの日!(のぶさんが調べて下さいました)
体操最後のポーズは、お寿司を握るポーズに決定!皆で寿司職人になった気分でかっこよく決めました。

感激したことは、最後の挨拶時に、訪問セラピーで10年以上通い続けたデイサービスのご利用者様が、立ち上がって画面に向かって手を振りながら「いつも見てるわよ!覚えてる!」と話しかけて下ったことです。大変嬉しかったです。
実際に同じ場所に居なくても皆で繋がってる感覚を、ボランティア参加者全員が感じた瞬間だったのではないでしょうか。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第74回


参加施設
・東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(9名)
・東京より
ひさえ
・埼玉より
ミッチーさん
・千葉より
じゅんさん、ゆりこさん
・神奈川より
ちづるさん、あいみさん
・長野より
のりこさん
・奈良より
のぶさん
・兵庫より
ちゃこさん

Hands-on東京より
・ユンさん🇰🇷

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ