お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 10/23(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.10.23 ブログデイサービス

10/23(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

ボランティア同士も繋がるオンライン!

ケニーです。

今日はボランティア初参加の方がいなかったので、活動前の交流タイムでは、参加ボランティアの皆さんにいろいろなお話を聞きました。
日本では、奈良、長野、埼玉、福岡、神奈川、そして東京、海外出身者では台湾、インドネシア、韓国とさまざま地域の方の趣味の話で盛り上がり、その事を福祉施設の皆様への自己紹介タイムに話していただきました。

プログラムは、ミッチーさんがストレッチを、のぶさんが手タンゴを、久枝さんがリズム運動、そして最後に私がタンゴセラピー体操を行いました。

途中、通信状態の関係で、半分画面が暗くなってしまった時も、ご利用者の皆様は声だけにしっかり集中して聞いてくださってました。

今日のハイライトは、静岡からご参加されたタンゴセラピストの優太さんが、ご自身の務める介護施設の皆さんと一緒にご参加くださり、当たった途端に、利用者の方が画面に向かって笑顔でたくさん手を振ってくださった事です。

コロナは落ち着いて来ていますが、介護施設ではまだまだ外部との交流が強く制限されていますので、TVやPCの画面上ではあっても、相手の顔を見て表情や声から生でコミュニケーションを取り合うことはとても嬉しく、元気にもつながります。

オンラインの環境に慣れて来た私たちですが、より良い活動をしていけるよう参加者の皆様の声を大切にしていきます。どうぞ宜しくお願いします。
今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第75回


参加施設
・東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(11名)
・東京より
のぶこさん、ひさえさん、ケニー
・埼玉より
ミッチーさん
・神奈川より
あいみさん
・長野より
のりこさん
・奈良より
のぶさん
・福岡から
秋元さん

Hands-on東京より
・シャンディーさん🇮🇩
・ユンさん🇰🇷
・シャロンさん🇹🇼

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ