お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 10/30(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.10.30 ブログデイサービス

10/30(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

アルゼンチン、イタリア、日本と繋がり、総勢16名の10月生まれのバースデーのお祝い㊗️

久枝です。

今回は月末のスペシャル開催ということで、トリオ・ロス・ファンダンゴスのピアニスト秋元さん、バンドネオン奏者のなつきさんにゲストで参加頂き、素敵な演奏や動画メッセージをご紹介させていただいきました。

そして、今回のトピックは、コロナ禍前まで訪問での活動を長年続けていた施設様が、初めてオンラインでの活動にご参加下さったことです。
しかも、1階から4階までの各フロア毎にオンラインを繋げて下さり、沢山の利用者様がご参加可能となりました。画面上が一気に賑やかになりました。約2年ほどお目にかかっていないのにも関わらず、私達の事を覚えていて下さった方もいらしたそうで、とても嬉しかったです。
本当に有り難うございました。

さらに、今回はアルゼンチン、イタリア、日本の8府県からのボランティアメンバーが集まり、オンラインならではのスケールの大きな活動となりました!

~恒例のお誕生日のお祝い~
10月の誕生月の方は総勢16名!!
ピアニストの秋元さんにバースデーソングを演奏して頂き、参加者全員でお祝いすることができました👏

秋元さんからは生演奏でピアノ演奏を、アルゼンチン在住のなつきさんからは、現地の本屋さんで演奏し撮影された動画をそれぞれプレゼントして頂きました。
ブラボー👏

参加者全員でのエクササイズは、アブラッソ&ストレッチをミッチーさんが、手タンゴを私が、リズムと体操をケニーさんが担当して行いました。裏方である画面の切り替えは奈良ののぶさんが担当。画面の数が増えると切り替えが大変になるのですが、しっかりサポートして下さり、チームワーク良く活動が進行できました。

最後には恒例の体操を!
決めのポーズは施設利用者のお一人がご提案下さった「タンゴのポーズで」となり、皆でダンスのアブラッソのポーズでばっちり決めました。

画面の向こうから笑顔で元気に手を降って下さる利用者様からは、沢山の元気を頂きました。私たちボランティアメンバーの笑顔も、施設の皆様にきっと届いているかと思います。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第76回


スペシャルゲスト
アルゼンチン🇦🇷より
・西原なつきさん(バンドネオニスタ)
福岡🇯🇵より
・秋元多恵子さん (トリオ・ロス・ファンダンゴス ピアニスト)

参加施設
・東京のデイサービス4施設

参加ボランティア(9名)
・東京より
ケニーさん、ひさえ
・埼玉より
ミッチーさん
・長野より
のりこさん
・神奈川より
あいみさん
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・奈良より
のぶさん
・イタリアより
かおりさん

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ