お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 11/6(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.11.06 ブログデイサービス介護老人福祉施設

11/6(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

静岡の施設からもご参加ありました!

ケニーです。

今回は、ボランティア参加者は少なかったのですが、それぞれの自己紹介や交流がしっかりできました。

ボランティアの皆さんには、それぞれの今週1週間はどうだったかを聞きました。学校のテストの話題や紅葉狩りの話など、いろんな年代の皆さんの日常の話を聞いていると、家族団欒しているようで、多世代交流の大切さを感じました。

活動はのぶさんのストレッチからスタート。

時折画面に映る参加者の皆様に声かけをしながら、わかりやすいシンプルな動きを皆で行っていきます。

その次は私が手タンゴを。いつもとは少しやり方を変えて、ゆっくり手を握ったり開いたりする動きで皆さんの繊細な動きを引き出すようにしました。

そして久枝さんがリズムパートを元気よく行い、施設の皆さんも、職員さんも楽しそうに参加されてました。そして引き続き私が最後のタンゴセラピー体操を。今日はデイサービスの職員さんの1人が投げキッスのポーズを考えてくださり、皆で笑顔でポーズを決めました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第77回


参加施設
・東京のデイサービス3施設
静岡の特別養護老人ホーム1施設

参加ボランティア(5名)
・東京より
ひさえさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・奈良より
のぶさん

Hands-on東京様より
・ユンさん🇰🇷

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ