お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 11/27(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.11.27 ブログデイサービス介護老人福祉施設特別イベント

11/27(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

イタリア🇮🇹とアルゼンチン🇦🇷、ふたりのかおりさんからのプレゼント!

ケニーです。

11月最後の活動は、ゲストも参加者もスペシャルになりました!

ゲストには、イタリア在住のピアニスト、サッコ香織さんが素敵な演奏を、そしてアルゼンチンからは生中継で折田かおりさんが歌のプレゼント動画を送ってくださいました!

そして今回セラピストのまさみさんの繋がりから、広島の介護福祉施設からもご参加があり、参加施設は8施設となりました!
誕生月の皆様も22名いらっしゃり、とてもたくさんの方のお祝いを一緒にできる活動となりました。

最初はサッコ香織さんの、ラ・クンパルシータのピアノソロから始まり、久枝さんがアブラッソとストレッチ、手タンゴを。初めてご参加された広島の皆様も、しっかり身体を動かされていて安心しました。

その後は誕生月の方のお祝い。皆で香織さんのピアノに合わせて歌い、それぞれの方の画面を映したときには、一緒に映るボランティアメンバーは手を振ったりお花を降ったり絵を描いたりして、満面の笑顔でみなさんをお祝いしました。

それから私がリズム運動で皆でタンゴのリズム感の強い曲で手拍子や体を使ったリズム運動をして皆さんの体が解れた後に、アルゼンチンからの折田かおりさんのメッセージ、そして歌動画を皆で鑑賞しました。毎回のようにより素敵になってくるかおりさんの歌を今回も参加者一同楽しませていただきました。

最後にはタンゴセラピー体操のポーズを、ご利用者様の1人がアイデアをくださって、皆で「銀杏の木のポーズ」を揃えて決めました!

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第80回


参加施設
東京のデイサービス3施設
東京の介護老人福祉施設より4フロア
広島のデイサービス1施設


参加ボランティア(12名)
・東京より
ひさえさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・奈良より
のぶさん
・京都より
さきこさん
・広島より
まさみさん
・大阪より
かなさん
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん

Hands-on東京より
・ユンさん(韓国)
・アリアさん(インド)
・ケビンさん(アメリカ)

★スペシャルゲスト★
アルゼンチンより折田かおりさん(歌手)
イタリアよりサッコ香織さん(ピアニスト)


一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ