お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 12/4(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.12.04 活動報告デイサービス

12/4(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

少人数でも心つながる活動になりました!

ケニーです。

今日の活動は、ボランティアメンバー4名、施設からは4箇所のご利用者の皆様となりました。参加者の人数は少なかったのですが、その分皆様が画面に映っている時間が長く、活動中によく参加者の皆様に声かけができ、画面からも手を振ってくださる方が多くいらっしゃいました。

最初にミッチーさんがストレッチを行い、その後は私が手タンゴ、アブラッソと活動を続けていきました。

タンゴセラピー体操の時間には、1人のご利用者様が最後のポーズを考えてくださり、そのポーズを皆で練習して合わせました。

たくさんの方がカメラに向かって手を振ったり笑顔を送ってくださり、画面上のつながりがとても心地よかったです。

また、いつもネット環境でなかなか画面の映りにくかったボランティアメンバーが、少し動きも写りやすくなっていたことも嬉しかったです。

それでは今回もご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第81回


参加施設
・東京のデイサービス4施設

参加ボランティア(4名)
・東京より
ミッチーさんさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・大阪より
良子さん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ