お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 12/11(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.12.11 ブログデイサービス

12/11(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

今日はタンゴの日!

ケニーです。

今日はアルゼンチンでは、とても大事な祝日㊗️タンゴの日!ふたりのタンゴの巨匠の誕生日が同じ12月11日生まれで、この日にアルゼンチンではお祝いしています。
(アルゼンチンだけでなく、世界中のタンゴ愛好者の中でお祝いします)

写真は撮り逃してしまいましたが、のぶさんがしっかりその事を皆さんに紙を使って説明してくださいました。のぶさん、ありがとうございます!

そんなタンゴの日にピッタリ私たちの活動ができたことはとても嬉しいです。参加施設は東京の他、静岡からもご参加いただき、ボランティアメンバーも全国からご参加くださいました。

最初にのぶさんがストレッチを行い、その後は私が手タンゴ、アブラッソを、そしてリズム運動からは久枝さんが担当、最後のタンゴセラピー体操では今日もご利用者様のお一人がポーズを決めてくださいました。

静岡からご参加されていた1番前に座っておられた方は、自分がTV画面に映っているのを恥ずかしそうにされながらも、とてもイキイキとエクササイズに参加されていました。

今回もご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第82回


参加施設
・東京のデイサービス2施設
・静岡の特別養護老人ホーム1施設

参加ボランティア(6名)
・東京より
久枝さん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・大阪より
りょうこさん
・奈良より
のぶさん

Hands-on東京様より
・ユンさん🇰🇷


一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ