お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 12/25(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2021.12.25 活動報告デイサービス介護老人保険施設オンライン特別イベント

12/25(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~みなさんの力を協力して素敵なクリスマスになりました!〜

ケニーです。

いろいろあった今年もついに最後のオンライン活動、クリスマススペシャルを無事に迎えることができました。

参加施設は5施設約180名のご利用者の皆様、ボランティアメンバーはなんと10都道府県から、そして台湾からも参加され22名と、やく200名の皆さんでクリスマスを一緒にタンゴで楽しみました。

今年はご利用者様もより活躍できるようにと、参加施設のひとつからはこのクリスマスのために皆で作った大きなクリスマスツリー🎄を見せてくださいました。

また、いつもボランティアにご参加くださっているボランティア団体のHands-on東京様からは、手話グループの皆さんの作った歌の動画を視聴させていただき、クリスマスの手話も教えて頂きました。

それぞれのボランティア、施設からの画面には華やかな装飾や、クリスマスの格好でご参加される方も多く、画面からクリスマスムードが溢れてました。

タンゴダンスの動画は、いつもご参加頂いている名古屋のゆうすけさんが出演したタンゴミュージカルの一コマを楽しみました。

そして、今回参加が難しかったアルゼンチン🇦🇷在住の折田かおりさんと西原なつきさんからは、真夏のブエノスアイレスからの素敵なメッセージ動画をみて現地の雰囲気を感じました。

そして、昨年のクリスマススペシャルでもお世話になった、ABE Familyに今年も家族でのタンゴの演奏を生で披露していただきました。

1時間という時間があっという間に過ぎてしまいましたが、「人と会う喜び」を感じる充実したクリスマスのひとときになったのではないかと思います。

全国からご参加くださっているボランティアメンバーの皆様、活動を支えてくださった運営チームの皆さま、そして、この一年間12時間時差のあるアルゼンチン🇦🇷から生中継でご参加くださったかおりさん、なつきさん。素敵なタンゴ動画を提供してくださったタンゴアーティストの皆様、そして、オンライン中継という新しい形のアクティビティにご参加くださった介護施設の職員の皆様、そしてご利用者さま、今年1年本当にありがとうございました!!

そして新年最初の活動日の1月8日は、新春スペシャルとなります。

今年も後1週間となりますが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第84回


参加施設
東京のデイサービス3施設
東京の介護老人福祉施設より4フロア
静岡のショートステイ1施設


参加ボランティア(22名)
・東京より
ひさえさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん、ちづるさん、とみさん、さくらさん
・埼玉より
ミッチーさん
・千葉より
ファンさん、ちはるさん
・奈良より
のぶさん
・大阪より
あやさん
・京都より
さきこさん
・長野より
のりこさん
・愛知より
ゆうすけさん
・福岡より
秋元さん
・台湾より
ウェイルンさん

スペシャルゲスト
・ABE Family (ともこさん、しうえいさん、みかちゃん)
☆アルゼンチン🇦🇷より歌手の折田かおりさんとバンドネオン奏者の西原なつきさんよりメッセージ

Hands-on東京より
・ともこさん(日本)
・プジタさん(インド)
・シャンディさん(インドネシア)


一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ