お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 1/22(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.01.22 活動報告デイサービス

1/22(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~仲良しのポーズ!〜

ケニーです。

本日の活動も、大阪、広島、三重、神奈川、そして東京と、全国が繋がる活動となりました。

ボランティアメンバーは、ひさびさに参加した方も多く、画面上ではありますが、「再会って素敵だなぁ」と心から思える瞬間でした。

最初にボランティア自己紹介と参加施設紹介をするのですが、施設のカメラがグレードアップしたようで皆さんの表情が今まで以上に伝わり、手を伸ばせばすぐに届きそうな感覚になりました。

プログラムが始まると、参加者の皆さんの動きを画面上で確認しながら、私や久枝さんが声かけをします。ボランティアメンバーや、利用者の皆さんにとってはまるで目の前から声をかけられる感覚かと思います。声をかけられた方はより笑顔になるのが楽しいです。

そして今日は途中でサプライズがありました。現在三重県在住のカロリーナが急遽時間ができて途中参加しました。カロリーナは2年ぶりに画面上で再会するご利用者の皆さんを前に、笑顔の中に感動が溢れていたように見えました。

プログラムの最後のタンゴセラピー体操では、デイサービスのご利用者様のお一人が、「仲良しのポーズ」のアイデアを出してくださって、皆で揃えました。

今回もご参加くださった皆様、ありがとうございました!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第87回


参加施設
東京のデイサービス2施設


参加ボランティア(11名)
・東京より
ひさえさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん、とみさん
・三重より
カロリーナ
・大阪より
りょうこさん、じゅんこさん
・広島より
まさみさん

Hands-on東京より
・ユンさん(韓国)
・マハティさん(インド)
・ケビンさん(アメリカ)


一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ