お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 1/29(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.01.29 活動報告デイサービス介護老人保険施設

1/29(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~春よこい!早〜くこい!~

久枝です。

まだまだ寒さい日が続きますがが、オンラインタンゴセラピーでは、暖かい【春】をイメージしながら、参加者全員で元気に体を動かし、暖かな時間を過ごしました。

今回は、年始のスペシャル活動ではご紹介出来なかった1月生まれの利用者様(17名)のお誕生日のお祝いをしました。今月のお誕生月の方々のお名前をお呼びした後で、参加者全員でバースデーソングでお祝いをしました。

最初のボランティアメンバー紹介では、各自思い思いに「春」を連想する歌🎤や花🌸等を紹介し、想像以上に楽しい交流ができました。海外出身の方にとっては「春=桜🌸」が断トツ1位でした。

そして今回、ケニーさんが 不参加の為、各シーンでボランティアメンバーに沢山ご協力頂きました。有り難うございました。皆で作り上げた楽しいタンゴセラピー活動となりました!

今回も、3施設の沢山のご利用者様にご参加頂き、一生懸命に体を動かして下さる姿や、画面に向かって大きく手を振って下さる姿を拝見し、私達との交流を喜んで下さっているご様子が画面から伝わり、大変嬉しく思いました。
又、ボランティアメンバーの表情が生き生きと輝いているのも印象的でした。

恒例のタンゴセラピー体操のポーズは、積極的なご利用者さまの発案により決定!全員で元気にポーズを決めました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第88回


参加施設
東京のデイサービス2施設
東京の介護老人福祉施設4フロア


参加ボランティア(10名)
・東京より
ひさえ
・神奈川より
あいみさん、とみさん
•埼玉より
ミッチーさん
・大阪より
あやさん、りょうこさん
・愛知より
ゆうすけさん

Hands-on東京より
・ユンさん(韓国)
・アリァさん(インド)
・サンディーさん(インドネシア)


一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ