お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 2/5(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.02.05 活動報告デイサービス

2/5(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~今日は笑顔の日!ポーズも笑顔で!~

ケニーです。

寒さの続く毎日ですが、今日もタンゴセラピー活動はしっかりと身体を動かして、心も身体もポカポカでした!

今回は、久枝さんの新しいアイデアで、各エクササイズをやる前に、前に出て行う方を決めて、予めスポットライトで準備をしてからエクササイズに入るというやり方でした。効果はバッチリで、それぞれスポットライト機能で前に出た方は、動きの見え方などをしっかり意識されて笑顔で参加してくださいました。

また、のぶさんが調べてくださった、今日は何の日?では、2月5日は(ニコニコ)で、笑顔の日とのことで、タンゴセラピー体操の最後のポーズでは、ボランティアメンバーのとみさんが、笑顔のポーズのアイデア💡を出してくださいました。

初参加のもえさんとなっちゃさんも元気にご参加くださって楽しんでもらえたようで良かったです。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第89回


参加施設
東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(11名)
・東京より
ひさえさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん、とみさん
・大阪より
じゅんこさん、りょうこさん
・愛知より
ゆうすけさん
・京都より初参加
もえさん

Hands-on東京より
・ユンさん(韓国)
・アリァさん(インド)
・なっちゃさん(タイ)初参加

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ