お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 2/12(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.02.12 ブログデイサービス

2/12(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~もうすぐバレンタイン!ハート♥️のポーズで~

ケニーです。

コロナ禍に入ってスタートしたこのオンラインタンゴセラピーも、毎週開催して今回が90回目となりました。

まだ直接お会いしたこともないボランティアの方もいらっしゃいますが、こうして毎週画面でお会いできると、不思議と距離感が近く感じます。今日は、台湾🇹🇼からご参加された方もいらっしゃって、豪華な活動となりました。

日本からは関西圏の方が今回は多くご参加され、大阪ボランティア協会のゆうさんと、ゆみこさんが初参加してくださいました。

活動の流れは前回同様、クローズアップされる方に予め声かけをして、集中してエクササイズを行なっていただきました。

施設の方では最近画面を出すことのできなかったところが今回画面を見えるように設定してくださり、いつもより臨場感を感じました。

そして、台湾からのウェイルンさんがタンゴのダンス動画をお持ちくださり、参加者の皆さんに披露してくださいました。ダンスパーティーの中で、生演奏で踊った動画で、とても素敵でした。

タンゴセラピー体操では、じゅんさんがバレンタインが近いということで、ハートのマークのアイデアを!無事にみんなで揃えました!

初参加のボランティアメンバーもとてもイキイキと動かれていてとても嬉しかったです。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第90回


参加施設
東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(13名)
・東京より
ケニー
・神奈川より
あいみさん
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・大阪より
じゅんこさん、りょうこさん、ゆうさん、ゆみこさん、あやさん
・奈良より
のぶさん
・京都より
さきこさん
☆台湾🇹🇼より
ウェイルンさん

Hands-on東京より
・ユンさん(韓国🇰🇷)

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ