お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 2/26(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.02.27 ブログデイサービス介護老人福祉施設その他

2/26(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

㊗2月生まれの皆様!おめでとうございます~

久枝です。

寒さが和らぎポカポカな午後のひととき、今日2月26日は「包む日」(のぶさんが調べて下さいました)ということで、アブラッソで自分を包み、全国の施設とボランティアがオンラインで心一つに繋がり、楽しく元気に活動をしました。

今回はストレッチをミッチーさん、手タンゴをのぶさん、リズムエクササイズからを私が担当し、ボランティアメンバーにも数名ずつ順番にスポット操作をして画面に登場して頂き一緒にエクササイズを行いました。皆さん生き生きとした表情がとても素敵でした。ご協力有り難うございました。

オンラインタンゴセラピーでは、毎月の最終土曜日に、其の月のお誕生日の方々のお祝いをしています。
今回は、手タンゴの後に2月生まれの11名のお名前をお一人ずつお呼びし、参加者全員でバースデーソングを歌ってお祝いをしました。

今回の参加施設は、静岡、東京の3施設。その一施設は3フロアからのご参加があり、沢山の利用者さまで画面が一杯になりました。
利用者さまは、画面に向って手を大きく振って下さったり、体を大きく使ってエクササイズをして下さったりと、驚くほどにお元気です。疲れ過ぎない様に、途中で深呼吸を取り入れながらエクササイズを行いました。

恒例のタンゴセラピー体操のポーズは利用者さまの発案により頭の上で大きな円!に決定!全員で元気一杯にポーズを決めました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第92回


参加施設
東京のデイサービス2施設
東京の介護福祉老人施設3フロア
静岡のショートステイ1施設

参加ボランティア(10名)
・東京より
ひさえ
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・埼玉より
ミッチーさん
・神奈川より
あいみさん
・名古屋
ゆうすけさん
・奈良より
のぶさん
・京都より
さきこさん

Hands-on東京より
・ユンさん(韓国)
・はるみさん(東京)

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ