お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 3/5(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.03.05 ブログデイサービス

3/5(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~桃の花のポーズで!~

久枝です。

春の気配を感じる3月第1回目の活動は、アルゼンチンと日本各地のボランティア、東京のデイサービスがオンライン上で繋がり、心と体が喜ぶ国際色豊かな社会貢献活動となりました!

今回嬉しいことに、ハンズオン東京様より初参加の方が沢山いらっしゃいました。そのうちのお一人は、もうすぐ日本に留学予定のアルゼンチン在住の学生さんで、現地アルゼンチンは真夜中にもかかわらずご参加くださいました。日本人から見たアルゼンチンの文化を研究するために留学されるとのこと。次回は東京からご参加頂けたら嬉しいです。

活動内容としては、アブラッソ&ストレッチを奈良のぶさん、手タンゴを私が、リズムエクササイズと体操をケニーさんが担当しました。

各エクササイズでは、ボランティアメンバーにもスポットで画面に登場して頂き、一緒に動きを行いました。ボランティアの笑顔と動きが施設利用者様にしっかり伝わったと思います。

今回の参加施設は、東京の2施設。利用者さまは、全てのエクササイズにしっかり取り組まれ.皆さん大変お元気です。

恒例のタンゴセラピー体操のポーズは利用者さまの発案により桃の花✿に決定!全員で笑顔でポーズを決めました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第93回


参加施設
東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(13名)
・東京より
・東京より
ケニーさん、ひさえ
・神奈川より
あいみさん
・名古屋
ゆうすけさん
・奈良より
のぶさん
・京都より
さきこさん
・大阪より
りょうこさん、じゅんこさん
あやさん

Hands-on東京より
・ユンさん(韓国)
・マリアさん(アルゼンチン)
・まみさん(大阪)
・マヤさん(東京)

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ