お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 3/12(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.03.12 ブログデイサービスその他

3/12(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~幸せポーズで!~

ケニーです。

東京では20度を越える陽気の中、今日も全国のボランティアの皆さんが集結し、素敵な活動となりました!

今回のスペシャルは、アルゼンチン🇦🇷よりタンゴ歌手の折田かおりさんが、素晴らしい歌の動画をプレゼントしてくださいました!アルゼンチンではもうタンゴもずいぶん再開されているようで海外からの渡航者も増え、ミロンガが盛り上がっているというお話もしてくださいました。

活動内容は、ミッチーさんがストレッチを行い、私がその後の手タンゴ、リズム運動と続けました。施設の皆さんの動きが揃っていて、とても綺麗でした。オンラインの良さはフィードバックを生でお伝えできることです。
「●●デイサービスの前の席の方、動きが揃っていて綺麗ですよ!」
と動きながら声かけをすることで、よりみなさんモチベーションを上げてくださいます。

今回の参加施設は、東京の2施設と、静岡から1施設。ボランティアメンバーも大阪、京都、埼玉、神奈川、東京と全国一丸となって楽しみました。

タンゴセラピー体操では、ボランティアメンバーのあいみさんが、もうすぐホワイトデーということで、白いハートのポーズを考えてくださいました。

今回も全国各地からご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第94回


参加施設
東京のデイサービス2施設
静岡のショートステイ1施設

参加ボランティア(8名)
・東京より
ケニー
・埼玉より
ミッチーさん
・神奈川より
あいみさん
・京都より
さきこさん
・大阪より
りょうこさん、じゅんこさん
Hands-on東京より
・ユンさん(韓国)

スペシャルゲスト
アルゼンチン🇦🇷より
折田かおりさん(タンゴ歌手)

協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ