お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 3/15(火)活動報告@ラヴィーレ駒沢公園
2022.03.15 活動報告有料老人ホーム

3/15(火)活動報告@ラヴィーレ駒沢公園

「月に一回は足りないわ!」
「私ピアノ弾けるから演奏するわよ。」
ご入居者様

「普段車椅子を利用している方が立ってステップを踏んでいるのは驚きました。ダンスなら積極的に参加されているのでいいですね!」
施設職員様

ケニーです。

第3回目となる駒沢公園での訪問タンゴセラピーに行ってきました!

今回は私とりょうこさん、そしてゆりこさんの三人で訪問、施設からの参加者も増え、16名の方がご参加されました。

嬉しかったことに、1回目、2回目と輪の外側に座って遠慮されていた方が、今回輪の中に座られて、しっかりご参加されました。

また、初めてご参加された男性の入居者様も、積極的にご参加されて楽しんでくださいました。

中にはピアノを演奏されている方もいらっしゃり、タンゴはまだ弾いたことないけど、楽譜があれば弾くわよと言ってくださり、もしかすると今後、こちらの方の演奏で皆で踊るなんてことが実現するかもしれません。

アブラッソタイムでは、みなさん力強い心のこもったアブラッソをしてくださり、たくさん元気をもらいました。

活動プログラム
* ご挨拶
* 座位ストレッチ(りょうこさん)
* 座位手タンゴ
* 座位リズム運動
* 座位&立位ステップ練習
* デモ
* ダンスタイム
* タンゴセラピー体操
* アブラッソご挨拶

次回は、4月19日です。

*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。
 
▼次回申込方法
現状感染対策として訪問人数制限があるため、ご希望の方はフォームよりお問い合わせください。

第4回



参加ご利用様:
16名(車椅子の方3名)(施設職員さん1名)

リーダー : ケニー
ボランティア:りょうこさん、ゆりこさん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ