お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 3/19(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.03.19 ブログデイサービス

3/19(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~ナマステ!インド古典舞踊とタンゴ音楽の融合~

久枝です。

三寒四温、桜🌸の開花が待ち遠しい今日この頃。本日は初参加のボランティアメンバーも交え、元気な活動となりました。

今回、ハンズオン東京様より初参加のインド出身の高校生は
インドの古典舞踊を習っているとのことで、最初の自己紹介では「ナマステ〜(こんにちわ)」と手の動きも添えてご挨拶して下さいました。
途中のエクササイズでは、その手の動きを取り入れ、タンゴ音楽とインド舞踊の融合を楽しみました😊初参加にして大活躍して下さいました。

活動内容としては、アブラッソ&ストレッチと体操を奈良のぶさん、手タンゴとリズムエクササイズを私が担当しました。
各エクササイズでは、ボランティアメンバーにもスポットで画面に登場して頂き、一緒に動きを行いました。ボランティアメンバーのお一人お一人の様子が施設の利用者さまにも良く伝わり、交流することの楽しさを感じて頂けたのではないかと思います!

今回の参加施設は、いつもご参加下さる東京の2施設。足の動きの時も、しっかりと大きく動かして下さっていました。

恒例のタンゴセラピー体操のポーズは初参加のキルタナさんの発案で、インド古典舞踊の喜びを表すポーズに決定!
とてもエレガントな手の動きで皆さん素敵に決めました!

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第95回


参加施設
東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(7名)
・東京より
ひさえ
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・神奈川より
あいみさん
・奈良より
のぶさん

Hands-on東京より

・ユンさん(韓国)
・キルタナさん(インド)


協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ