お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 3/26(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.03.26 活動報告デイサービス

3/26(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

🌸が咲いたよ!総勢22名の3月生まれのバースデーのお祝い㊗️

久枝です。

今回は月末の活動ということで、3月生まれの皆様のお誕生日のお祝いをしました。

東京の1施設様は、1階から4階までの各フロア毎に画面を繋げて下さり、沢山の利用者様がご参加され、まるで桜の花が咲いたような華やかな画面となりました。

そして、ハンズオン東京様からは今回も初参加の方がいらしたり、前回はお姉様がご参加、今回は中学生の弟さんが参加され、姉弟でこの活動をサポートして下さりとても嬉しく思いました。
タンゴセラピーは、年代を問わずご参加頂ける社会貢献活動ですね!

㊗
恒例のお誕生日のお祝い
4月の誕生月の方は総勢22名!!
お一人ずつお名前をお呼びして、参加者全員で「おめでとうございます!」と声掛けをしてお祝いしました👏

全員でのエクササイズは、アブラッソ&ストレッチをのぶさんが、手タンゴ、リズム、体操を私が担当して行いました。裏方である画面の切り替えや、スクリーンショットは大阪のあやさんや、奈良ののぶさんがしっかりサポートして下さいました。

最後には恒例の体操を!
決めのポーズは施設利用者のお一人がご提案下さった「花が咲いたよ!」のポーズに決定!となり、皆で笑顔で決めました。

画面の向こうから笑顔で元気に手を降って下さる利用者様からは、沢山の元気を頂きました。私たちボランティアメンバーの笑顔も、施設の皆様にきっと届いているかと思います。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第96回


参加施設
東京のデイサービス3施設
(内1施設は4フロアの参加)

参加ボランティア(12名)
・東京より
ひさえ
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・神奈川より
あいみさん
・奈良より
のぶさん
・愛知より
ゆうすけさん
・大阪より
じゅんこさん、あやさん

Hands-on東京より

・ユンさん(韓国)
・ヨヌさん(韓国)
・カルティック(インド)
・アミさん(フィリピン)


協力

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ