お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 4/9(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.04.09 ブログデイサービスその他

4/9(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

新年度も頑張っていきましょう!のポーズで!

ケニーです。

ポカポカな春の陽気を感じる土曜の午後、全国の自宅から参加できるオンラインタンゴセラピー、今日も元気に開催しました!

ボランティアメンバーが少なかったのですが、PCの操作放送を参加メンバーの中学生に教えてもらったり、ゆうすけさんやゆりこさんにスクリーンショットを撮ってもらったりして、皆で協力して活動を進めました。

プログラム一つ一つの動きを、ボランティアメンバーが代わる代わる担当して、画面上で施設の皆さんと一緒にタンゴの音楽に合わせて動いていきます。新しい動きも取り入れましたが、みなさん動けば動くほどどんどんシャキッと動かれて、元気満点でした!

最後のタンゴセラピー体操の際には、名古屋から参加のゆうすけさんが、新年度も頑張るぞと、ガッツポーズのアイデアを出してくださり、皆でポーズを揃えました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

今後ともタンゴセラピー活動への応援、どうぞよろしくお願いします。

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第99回


参加施設
東京のデイサービス2施設
静岡の特別養護老人ホーム1施設

参加ボランティア(6名)
ゆりこさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・名古屋より
ゆうすけさん

Hands-on東京より
・キルタナさん🇮🇳
・カルティックさん🇮🇳

協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ