お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 4/16(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.04.16 ブログデイサービスその他

4/16(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~南米パラグアイと繋がって!〜

久枝です。

昨日の雨から一転し、良い天気になりました☀今日も各地からボランティアメンバーが参加され、笑顔に包まれた活動となりました。

今回、タンゴセラピー養成講座修了生のエミさんが、お仕事の関係で在住されている南米のパラグアイよりご参加下さいました!!地球の真裏の真夜中のパラグアイと繋がり、オンラインならではの笑顔の交流、心と心の交流を楽しみました。

活動内容としては、アブラッソをのぶさん、ストレッチをミッチーさん、手タンゴを私、リズムエクササイズと体操をケニーさんが担当しました。
各エクササイズでは、ボランティアメンバーにもご協力頂き、皆で参加する喜びを味わいました。
外出の合間をぬって、カラオケルームや、ネット環境のある施設からご参加下さるボランティアの方々も多く、本当に嬉しく思います。

今回の参加施設は、いつもご参加下さる東京と静岡の計3施設。手足をしっかりと大きく動かして下さっていました。

恒例のタンゴセラピー体操のポーズはご利用者さまが提案下さったポーズに決定!
笑顔も添えて、皆さん素敵に決めて下さいました!

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第99回


参加施設
東京のデイサービス2施設
静岡の養護老人ホーム1施設

参加ボランティア(6名)
・東京より
ケニーさん、ひさえ
・埼玉より
ミッチーさん
・奈良より
のぶさん
・大阪より
じゅんこさん
・パラグアイより
エミさん

協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ